沖縄初の期待のアニソンシンガーがデビュー!

アニメ『六花の勇者』JOPテーマ「Cry for the Truth」と同EDテーマ「Secret Sky」で、
沖縄初!?のアニソンシンガーMICHIがデビュー。

両曲とも『六花の勇者』のストーリーや世界観とリンクした楽曲になっており、それを
見事に表現したパワフル&エモーショナルなヴォーカルが放送直後から話題になっている。

「OPは、ほば初めてのレコーディングだったので、すごく緊張して最初はうまく歌えません
でした。でも、途中からは自分の世界に入ってしまい、気づいたらすごく体を動かして
歌っていました(笑)。EDは、すごく難しくて何度も挑戦しました。登場人物の抱く切ない
感じや、不安などの気持ちがみなさんに伝わったらうれしいです」

地元・沖縄ではアニメ好きの集まり“ゲータン”(沖縄の方言でオタクをゲッターと呼ぶことから)
を結成して、盛り上がっていたという彼女。
『六花の勇者』に関しても「主人公のアドレットとナッシェタニアとゴルドフの三角関係に、
胸キュンしちゃいます!今後の展開が楽しみです!と、アニメファンぶりを発揮。
アーティストとしてだけでなく、アニメ好きとしても期待の新星だ。

「憧れのアーティストは、EGOISTさん。ミステリアスな雰囲気、表現力と歌唱力にすごく
魅力を感じます。私ももっと歌を磨いて、アニメに限らずいろいろなジャンルに挑戦して
いけるようにがんばります!」


MICHI関連動集

profile

3月30日生まれ、沖縄県出身。血液型A型。
デビューシングル「CryfortheTruth/SecretSky」は、水樹奈々などを手掛ける
Elements Garden がサウンドプロデュースを担当。「Cry for the Truth」のMVは
埼玉県の吉見百穴で撮影、黒と白の2つのイメージのMICHIが表現された。


from:TSUTAYA RECORDS あにツタ