EDテーマ「Little*Lion*Heart」を歌うのは、無口だが些細なことで暴走して
しまう美少女、ホー・ユイフオン役を務める竹達彩奈

同曲は快活かつ前向きであり、柔らかな温もりにあふれた楽曲となっている。
キャッチーなメロディと気持ちが向上するサウンドに乗せて、がんばる人をとなりで
励ましてくれるような応援ソングだ。

“どんな涙も拭いてあげる”や“一緒に隣りを歩いて、未来へ向かって進んでいける”
という歌詞に励まされる人も多いはず。アニメ本編と併せて、彼女の声の魅力を
堪能したい。


Profile

TVアニメ『けいおん!』(中野梓役)や『たまゆら』(沢渡楓役)にも出演する声優。
2012年に、シングル「Sinfonia ! Slnfonla !」で歌手デビュー。現在までに
2枚のアルバムと6枚のシングルを発売し、「Little*Lion*Heart」が7枚目の
シングルとなる。

そんな今話題の竹達彩奈の性格を占ってみよう



友達が多い親しみやすい人。
あら、竹達さん、友だちがたくさんいるんじゃないかしら?竹達さんのお名前には、つきあいがじょうずで誰とでもうまくつきあえる運命が約束されているのよ。それは仕事でも友だち関係でも、プラスになっているはずだわ。うまく周囲の人から引き立てられているんじゃない?
竹達さんが望むことは、周囲の人が協力して手伝ってくれるようね。そのため苦労せずに、夢を実現できるのよ。
だけどそれに甘えてばかりではいけないわね。自分で向上心を持って、人生を考えてみるといいわよ。もちろん努力しなきゃいけないこともあるわよ。でもそれを乗り越えたときに、大きな喜びが感じられるものなのよ。いつまでも人を頼っていないで、自分でやってみるといいわね。もっと楽しくなるはずよ。


実は、思いやりの深い優しい人。
竹達さんのお名前には、人を思いやる力が秘められているのよ。お世話好きで親切にできるようね。きっとまわりの人は喜んでいるはずだわ。
だけど本当に相手が喜んでいるかどうかを、よく考えることも大切よ。竹達さんは親切なつもりでやったことが、相手はそうではないこともあるのよね。まず相手の立場に立って考えてみるといいわね。
もともと情が深くて優しい竹達さんだから、相手のためにどうすればいいかわかるはずよ。思いやりに知性が加われば、ますます竹達さんの人望は高くなるわ。それはこれからの人生に、大きなプラスになるのよ。もちろんそんな見返りを求めて優しくするのはよくないけれど、結果的にまわりまわって竹達さんを助けてくれるわよ。


from: あにツタ