新田恵海 ファンと共に歩んだ1年が詰まった1枚

昨年、シングル「笑顔と笑顔で始まるよ!」でアーティストデビューした、
えみつんこと新田恵海1stアルバム『EMUSIC』をリリース。タイトルは、
“新田恵海の音楽の世界”という意味で『EMUSIC』と命名。

この1年の活動と、彼女らしい明るさが詰まったアルバムに仕上がった。
アルバムは、デビュー曲「笑顔と笑顔で始まるよ!」をはじめ、
「探求Dreaming」、「NEXT PHASE」といったシングル曲のほか、
アッパーなタイトルナンバー「EMUSIC」など8曲の新録曲も収録。

切ない歌声を聴かせるバラードの「言葉より強く」、ハジけたリズムに
乗せて楽しい雨の日を歌った「Rainy*flower」。「Dear everyday」は、
キラキラとしたサウンドが90年代の渋谷系サウンドをほうふっとさせる。

また「スピカ」では、ロマンチックな星空の情景を歌った。サウンドプロデュース
はElements Gardenが担当。新田は、抜群のセンスでクオリティの高い
多彩な楽曲の数々を見事に歌い上げている。

また、畑亜貴、Satomi、藤林聖子、唐沢美帆、海老根祐子といった
作詞家による歌詞は、新田の多様なキャラクターを引き出している。

注目は、新田本人が作詞作曲を手掛けた、ラストに収録されている
「きらめきを夢みて」。
“みんなの笑顔があるから自分は頑張れるんだ”という素直な気持ちを
込めたミディアムバラードで、力強いバンドサウンドに乗せた、美しい
コーラスやエモーショナルな歌声が聴きどころだ。

そんな今話題の新田恵海の性格を占ってみよう



友達が多い親しみやすい人。
あら、新田さん、友だちがたくさんいるんじゃないかしら?新田さんのお名前には、つきあいがじょうずで誰とでもうまくつきあえる運命が約束されているのよ。それは仕事でも友だち関係でも、プラスになっているはずだわ。うまく周囲の人から引き立てられているんじゃない?
新田さんが望むことは、周囲の人が協力して手伝ってくれるようね。そのため苦労せずに、夢を実現できるのよ。
だけどそれに甘えてばかりではいけないわね。自分で向上心を持って、人生を考えてみるといいわよ。もちろん努力しなきゃいけないこともあるわよ。でもそれを乗り越えたときに、大きな喜びが感じられるものなのよ。いつまでも人を頼っていないで、自分でやってみるといいわね。もっと楽しくなるはずよ。


実は、思いやりの深い優しい人。
新田さんのお名前には、人を思いやる力が秘められているのよ。お世話好きで親切にできるようね。きっとまわりの人は喜んでいるはずだわ。
だけど本当に相手が喜んでいるかどうかを、よく考えることも大切よ。新田さんは親切なつもりでやったことが、相手はそうではないこともあるのよね。まず相手の立場に立って考えてみるといいわね。
もともと情が深くて優しい新田さんだから、相手のためにどうすればいいかわかるはずよ。思いやりに知性が加われば、ますます新田さんの人望は高くなるわ。それはこれからの人生に、大きなプラスになるのよ。もちろんそんな見返りを求めて優しくするのはよくないけれど、結果的にまわりまわって新田さんを助けてくれるわよ。


from:あにツタ