カッコ良さとかわいさを凝縮!新だな曲調や作詞などチャレンジ満載のシングル

酉沢宰奏 にしざわしえな

今年2月、「吹雪」で鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏が、待望の2ndシングル
「Brand-new world /ピアチェーレ」をリリース。「Brand-new world」は、TVアニメ
『学戦都市アスタリスク』のOPテーマで、疾走感あふれるデジタルロック調のナンバー。

「カッコイイ私を感じてもらえると思います!」と彼女は語る。歌詞は、原作を
読みこみ自身で手掛けた。「主人公の天霧綾斗やユリスたちの気持ちを考えながら、
自分の気持ちも重ねて歌詞を書いています。テーマは夢を叶えるということ。
原作の根底にある儚さもこめました」

また「ピアチェーレ」は、劇場公開アニメ『ARIA THE AVVENIRE』の主題歌。
「ストーリーの美しさと、それを引き立てている音楽の素晴らしさに感動。この作品に
関われることが嬉しいです」と彼女。

ゆったりとしたワルツの曲調に初挑戦している。イリズムの取り方が難しくて、
レコーディングでは歌いながらつい指で円を描いてリズムを取ってしまいました(笑)。
これまでの力強い声とは違って、かなりカワイイ歌声なので、私の新しい一面を
聴いてもらえると思います」

さらに、PSVltaゲーム『BAD APPLE WARS』のEDテーマとなるミディアムロッ
 クチューンの「Cross」も収録。「今年のアニサマにサプライズ出演したことで、
私の中でライヴ熱がすごく高まっています。リリースイベントなど、みなさんの前で
歌う日が今から楽しみです」
         
Profile

1997年2月23日生まれ、埼玉県出身。 2014年に「第一回フライングドック・
オーディション」てグランプリを受賞し、今年2月にTVアニメ『艦隊これく
しょん一艦これー』のEDテーマ「吹雪」てデビュー。ロック、漫画、アニメ、ゲームを
こよなく愛する18歳。
11月21日には、横浜アリーナて開催される“ANIMAX MUSIX 2015”に出演。


from:あにツタ