TOKIOの山口達也が5日、元レースクイーンの妻と離婚し、会見を行った。
離婚話は3年前も前から持ち上がり今年4月から別居していたようだ。

自分の幼稚さを反省してお互い円満な離婚であることを述べた。
山口がZIPに眼帯で出演したことなどの疑惑も、サングラスをしていて、
自転車で転倒したと説明をした。

子供の問題も、山口が養育費、生活費を全面負担することで解決。
大きな離婚理由は芸能界鉄板の「すれ違い」とのこと。

このようにまったくの円満離婚のように見えるけど果たしてそのまま受け取って
いいかどうか一抹の疑問が残る。

山口も忙しくても週2-3回は帰宅している。
この程度の家庭なら五万とある。そんなことでいちいち離婚していたら日本は
離婚家庭だらけになってしまう。

本当の理由はほかにありそうな気がするのは私だけでしょうか。

Twitterでもいろいろなツイートがみられるが鋭い指摘も多い。

・山口達也はマスコミには誠実だったけど、奥さんや子どもには不誠実だった
 ってことじゃん。本末転倒な上に、オールマスコミが山口達也上げで、
 ジャニーズの圧力ってやっぱり怖いことを見せつけているね。
 まあ、さして興味はないんだが…

・山口達也の離婚会見の評判がいいけど、結局、自分が稼いでるからって、
 家事も育児もせず、家にも帰らず、自分だけ独身気分だったんじゃないか!
 ということなんだろうし、はっきり言ってがっかり。
 奥さんとしては、離婚すればいないことにイライラしないから離婚したのでは?

・TOKIO山口達也(44)離婚。 これは、夫が芸能人それもジャニーズで
 売れっ子だから仕方がないかもしれないが、まあ、奥さまとしては、
 もっと家族を大切にだったのかもしれないが、家庭に帰ってくるのは、
 週の半分以下とはいえ、世の中には、もっと帰ってこない人もいる。

結構鋭くついていますね。通常の家庭ならその程度のすれ違いで離婚ナーンテ
しませんよね。

まあこれ以上は突っ込みませんが、本当はもっと深い離婚理由があるんでは!?