「恋するフォーチュンクッキー」のMVがYouTube再生回数1億回をオーバーして
ネット上で話題を呼んでいます。

このMVのセンターを務める指原莉乃もその快挙に喜びをかみしめました。




恋するフォーチュンクッキープロフィール

B面     愛の意味を考えてみた(Type A、Type K、劇場盤)
        今度こそエクスタシー(Type A)
        推定マーマレード(Type K)
        最後のドア(Type B)
        涙のせいじゃない(Type B)
        青空カフェ(劇場盤)

リリース      2013年8月21日
規格     マキシシングル
ジャンル J-POP
時間      4分46秒
レーベル You, Be Cool!/KING RECORDS
作詞・作曲 秋元康(作詞)
         伊藤心太郎(作曲)
プロデュース 秋元康

AKB48のメジャー32作目のシングルとして制作され
『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』の1位から16位までのメンバーが中心で
構成されています。

「フォーチュン・クッキーって言われてもピンとこない人が多いようですね。
運勢を書いた紙片が入っている菓子で「おみくじクッキー」ナーンテ呼ばれていますね。

この楽曲はいろいろなイヴェントなどに使用されたことでも話題を呼んでいます。

・『第86回選抜高等学校野球大会』入場行進曲に選ばれました。
・日比谷線秋葉原駅で発車メロディとして採用され、
 今年3月31日から使用開始されました。

またトヨタ自動車とのコラボの「恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~」
も、YouTubeでの動画再生が200万回を超えて人気があります。




このCM動画も指原莉乃がセンターで頑張っています。

またこの「恋するフォーチュンクッキー」はAKB48以外のバージョンが
いろいろと出ています。

その中から神奈川県バージョンを選んでみました。
神奈川県知事の黒岩さんやリオオリンピックで活躍している
体操の白井選手なども出演しています。

このバージョンも人気で400万回再生を超えています。

それでは最後にあなたが本当のAKB党かどうかのテストです。
今回はこの「恋するフォーチュンクッキー」のセンターの指原莉乃関連の
問題が2つです。チャレンジしてみてね!

指原莉乃関連のQ&A

2011年4月、指原莉乃はNHK教育テレビに4回出演しましたが
、それはどんな番組でしょうか?

答えは「資格☆はばたく」です。

5期生の指原莉乃は自身のブログで自虐ネタ、ボヤキキャラを
打ち出していたところ、コメント数がうなぎのぼり。
そして、2011年1月からまさかの冠番組「さしこのくせに」
(TBS系)を持つことになり、一気に露出度アップした指原は、
テレビ効果で認知度が増し、一躍人気メンバーになった。       

指原はさらにNHK教育テレビにも進出。「資格☆はばたく」は、
資格試験をガイダンスする番組で月4回のシリーズ。

ひとつの資格を取り上げていく超マジメな番組だったが、指原は
4月のゲストとして登場した。 

「さしこのくせに」の番組で指原莉乃が、その第1回目の番組で
招待の目標として挙げた人物は誰か?

ヒント

①彦摩呂
②和田アキ子
③ベッキー

答えは彦摩呂です。

初の冠番組で2クール目に入る「さしこのくせに」の第1回目で、
指原莉乃が将来の目標とする人物として挙げていたのは、
なんとグルメーレポーターの彦摩呂。

理由は「将来どうなるかわかちない。AKBだけではどうしようもない」
のでグルメーレポーターもマスターしておきたいというのだ。

3月23日と30日放送の「さしこのくせに」では、その彦摩呂がゲスト
として登場。指原はグルメレポートのやり方を学ぶことになったが、
お店を紹介しようとして店名の漢字が読めなかったりと、
そのヘタレぶりを存分
に発揮した。